So-net無料ブログ作成
検索選択

平成27年3月14日 北陸新幹線開業、そして… [日常]

horigonの長女です。

御連絡が遅くなってしまいました。
horigonは先日、平成27年3月14日…北陸新幹線開業のその日に永眠いたしました。
生前は父が大変お世話になりました。このブログを通して沢山の温かい繋がりを得た事、家族共々励ましを戴いた事、とても感謝しておりました。
父に代わって、また私自身も御礼申し上げます。

25年9月に食道癌との診断を受けてより約1年半…家族や周囲が一丸となって闘病生活を送ってきました。
昨年夏には父の念願だった沖縄家族旅行へ。夏の沖縄の美しい風景や生命力に感動し「また来たいな」「来年もまた来るぞ」などと話していたのですが、その願いを叶えてあげられなかったことが残念でなりません。

DSCN1680.JPG

ただ生前の父のブログ記事を読み返していた所、長女である私の婚期についての心配がネタにされていましたが、婚期を逃し独り身でいたおかげで母と2人、父に寄り添って看病する事ができたように思います。私が婚期を逃してて良かったね、父さん!
悔いが残らないように、というのは勿論難しいですが…。
余談ですが、この記事を投稿した3月31日は父の誕生日です。生きていれば還暦を迎える予定でした。赤いちゃんちゃんこを着せてお祝いしたかったな。


最後に改めまして、このブログを通して父と交流して下さった方々、ありがとうございました。
本来ならばhorigonが居なくなった時点でこのブログを閉じるべきなのでしょうが、父の生前の息遣いを感じられるこのブログを削除する事は、私たち家族にとってとても辛い事です。このまま残し、時折過去の記事を眺める事をお許し下さい。
nice!(3)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。