So-net無料ブログ作成
検索選択

祝杯・・・ほか [日常]

おはようございます。いよいよ8月となりました。

最初に、全国各地で異常気象が続いていますね。
まず、不幸にも災害に見舞われた方々に、つつしんでお見舞いもうしあげます。

さて、そういう富山も、梅雨明けしておらず、過去に一度だけ経験がありますが、
梅雨明けせずに夏が終わってしまいそうな勢いです。何とも寂しい話ですね。

そういう中、少しだけ良い話といえば、カミさんがいちおう夏休み期間に入り、
夕食の用意をしなくともよくなったこと。

“よーし、これで仕事がガンガンやれるぜ!”・・・と言いたいところですが、こう
いう時に限って仕事がヒマなのでありますから、人生皮肉なものですね。

ということで、「小人閑居して不善をなす」ではないですが、また近所の海(海水
浴場)まで出かけてきました。

sea.jpg

まさしく、梅雨は明けておらずとも、夏の海です。ただし、平日ということもあり、
人はまばらで、閑散としています。

そりゃそうですよね。平日の真昼間に海水浴場までフラフラと行ける人間は
そう多くないことでしょう。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



話しは変わって、最近のワタクシの近況など・・・。

ここ数週、医者に頻繁に通っております。というのも、一月ほど前に首のリンパ
腺が腫れ、食べ物が喉を通り辛い症状が出ておりました。

本来なら、臆病な僕ですので病院に行くのも伸ばし伸ばしになるところなんですが、
父が食道ガンを患った経験から、今回は比較的に早く検査を受けました。

で、結果は・・・「声帯炎」という病気だそうで、なるべく声を出さず安静にという
指示を受けました。

・・・が、お調子者の僕は、いちおう命が助かったという安堵感から、その日のうちに
友人のなかちゃんやM君と連れ立ち、ビヤガーデンで祝杯を上げました。

そのうえ、あろうことか、スナックでカラオケまで歌い、最後には〆と称して、屋台で
ラーメンまで食べる始末。

なかちゃん曰く、「声が出とるから大丈夫!」とのこと。厚き友情に感謝です!



おまけ

Light-rail.jpg

さいきん、ほんの少しだけ全国的に有名になったチンチン電車の“富山 ライトレール
ポートラム”。ときおり、車体に派手なラッピングをします。

今回は、『鉄道むすめラッピング電車』としょうして、全国12の電車会社が用意した
スタンプを集めるスタンプラリーだそうです。

130711-toyamalr.jpg

個人的にはあまりピンと来ないのですが、ま、オタクの方にはたまらないかと(笑)。
いずれにしても、何となく華やかでよいではないですか。

Light-rail2.jpg








nice!(12)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。