So-net無料ブログ作成
検索選択

SAKURAほか [日常]

いよいよ、富山も春たけなわの季節を迎えました。肌寒い中、3月末に桜の開花宣言
があったと思ったら、ニュースでは市内中心部はもう見頃とか。

ということで、平日ではありましたが、居ても立ってもおられず、昨日、一人で市内の
いたち川へお花見に行ってきました。

sakura_1.jpg

うん、やはり桜だ。いいですね、この光景。

sakura_2.jpg

ところで、つまらない話ですが、桜についての歌ってたくさんありますね。
自分的には、いままでは森山直太郎の“さくら”だったのですが、今は、かなり
いきものがかりの“SAKURA”に傾いています。

“さくら ひらひら舞い降りて落ちて 揺れる想いのたけを抱きしめた。きみと春に
願いしあの夢は いまも見えているよ さくら舞い散る~”

いきものがかりの歌はどの曲もきれいだし、歌詞は本当に心に響きます。
いちおう行政書士は著作権の登録も行なっているので、知的所有権保護の観点
から曲の貼り付けは行いません。YouTubeなどにたくさんアップされております
から、お聞きになりたい方はそちらでどうぞ。

以上、“horigonのうたごえ日誌”でした。・・・あれ?!



話しは変わって、主夫業兼務(特命 買い物担当)のワタクシとしましては、日々、
安くて美味しい食材を仕入れるのに苦労しております。

そんな中、いちど買い物カゴに入れた物より安かったり、インパクトがある食材を
発見した場合は、即、元の売り場に要らなくなったものを戻すという、“しみったれ”
た行為を繰り返したりしています。

で、たまに、そのコーナーにお客さんや店員さんがいると、いちおう見栄を張って、
その方達が居なくなるのを見計らって戻したりもします(笑)。

しかしねぇ、関係のない場所に品物をポンと放っていくのはいけませんよ。
年配者の女性だったり子供の母親の風の方だったりしますが、ちゃんともと置いて
あった場所に戻しましょうや。社会のルールだし、お手本にならねばいけない年代
なんですから・・・。

そうそう、先日もすごいのを発見しました。なんと、冷凍食品のケースの中に野菜を
放って置いてあるのを。いちおう、店の人に教えてあげましたが、一度凍ったものは
売り物にはならないでしょう。本当に困った行為です。



困った行為といえば・・・コラコラ、ウリ君。
あんたの座っているのは、父さんのノートブックPCの上なんだけれど。

  urikun.jpg








nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。