So-net無料ブログ作成

気を付けないと・・・。 [日常]

おはようございます。気が付けば、もう1月も後半。3月にはもう一つ歳をとる身
としては、月日の過ぎるスピードがとても速く感じられます。

さて、お正月の不摂生もたたり、高値安定の体重。家族で話し合った結果、夕食
は炭水化物(おもにご飯)を摂らず、野菜中心の食事へと変えました。

結果は・・・あはは、まだ早いです。でも、胃が少し小さくなったような気がします。
家内の同僚は、これでかなり痩せたそうですから、一同、顔晴(がんば)りま~す!

そうそう、先週に娘夫婦が来富しました。わずか1泊2日の滞在でしたが、久し振
りに孫とも会え、充実した時間を過ごすと同時に、けっこうなお金を費やしました(笑)。

少ない稼ぎながら、形ばかりのお雛さんを揃えたり、食事用の椅子を用意したりと、
ジジ・ババは、ただひたすら孫殿にお仕えしております。

用意した椅子に座り得意げなポーズ。ずいぶんと大きくなりました。

k_new.jpg

そんなこんなで、↑のダイエットではないですが、健康に留意して、もう少し孫の成長
を見守りたい気持ちにさせられます。気を付けないと・・・。



余談です。アルジェリアの事件など殺伐として理不尽なニュースが報じられています。
そんな中、報道記事の片隅に、ポッポ山元首相がラーメン国を訪問とあります。

Trust meの御仁、政界を引退したのかと思っていましたが、ラーメン国訪問で「尖閣
問題は両国の間に存在する」だの、ありもしない南京虐殺記念館を訪れて謝罪をする
だの、一体何を考えているのでしょう。まったく困った人です。

世界の迷惑の国で日本に迷惑。そんな空気の読めない人間にだけはなりたくない
ものです。気を付けないと・・・。



ウリ君も“たてがみ”が伸びたねぇ。いつものようにハサミで散髪しようか。
これでも猫の世界ではハンサムだそうですから、女の子にモテるかニャ(笑)。

uri_new.jpg




nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年元旦 [日常]

        謹 賀 新 年

昨年はいろいろとお世話になりました。こんな、ほぼ月1か2回更新のおさぼりブログ
ですが、本年もお付き合いのほど、よろしくお願い致します。

      syo.jpg

さて、年の初めは家内に書をお願いしました。これは小林一茶が、郷里信濃を思って
詠んだ句だそうですが、みなさんはどんな初夢を見られたことでしょう。

僕は、タバコを吸っている夢を見ました。禁煙して2年も経つのに、いまだにタバコが恋
しいのかも知れません。夢の少ない小市民としては、初夢までわびしい夢で残念です(笑)。

夢はさておき、昨年は政治にも社会にもたくさんの変化がありましたね。
その変化が、今年は、我々庶民にとって暮らし良いものになることを願っております。

                             平成25年 元旦

                                            horigon



nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。