So-net無料ブログ作成

久し振りの映画鑑賞 ほか [日常]

おはようございます。今回は変則的なアップです。
・・・というか、どれだけブログを放置しているのかという話です。(A;´・ω・)フキフキ

今回も特別な話題は何もありませんが、しいて言えば、家内と二人して近くの
シネコンで、健さんの“あなたへ”を観てまいりました。

単純に言えば、健さん演じる富山刑務所の嘱託技官が、亡き妻(田中裕子)の
遺言を果たすべく、彼女の生れ故郷の長崎県平戸まで旅をするという話です。

ストーリー自体、失礼ながらどーってこともない内容。健さんもさすがにお歳だ
なとも感じます。それでも、最後まで退屈もせず、そしてある種の緊張感を持ち
ながら見切ってしまう“高倉健”さんっていったい何なの?!
いやはや、やはり彼はすごい役者ですね。

ついでに、政治談議・・・とでも思ったけど、民主党に続いて自民党のムジナ議員
さん達までお忙しいご様子。谷垣さん出馬断念には驚きましたが、個人的には、
安倍元総理か石破さんあたりがworstの中でもbadかな。その程度に無関心です。

それよか、某NHKで観た渡辺謙の「負けて勝つ 吉田茂」というドラマはすごい。
あういう政治家が、なぜ日本にいま一度生れてこないのだろう。

誰かが言っていたな。日本は平和ボケじゃないけど、戦争をしない国と見られて
いるからラーメンもキムチも言いたい放題だと。

オスプレイが危険?そんなもの軍用機なんだから当たり前。じゃ、日本中を飛んで
いる戦闘機や軍用ヘリは落ちないわけ?!危険じゃないわけ?!
こういうのを煽(あお)るやつがいるんだな。程度が低いね。

デモに参加するのもいいけど、もう少しお勉強して自分の意見を持ってはいかが?
原発のデモと同じ。運転していなくとも、燃料が入っていたり、使用済み燃料がある
のだから、災害があれば危険度は同じ。

議論をするなら、安保自体の見直しや、原発の終焉に向けてどういう手続が必要
なのか、な~んて、もっと根本的な話をしましょうや。


おまけ

娘にこんなのをいただきました。“ガリガリ君 コーンポタージュ味” すごい人気とか。
お味?・・・普通に美味しいですが。何だかねぇ。o( ̄ー ̄;)ゞ

garigari.jpg




nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。