So-net無料ブログ作成
検索選択

よいお年をお迎え下さい [日常]

特別な意味合いもありませんが、今年は、後半に我が家を明るくして
くれたウリ君の画像で〆たいと思います。

uri.jpg

前回の記事で書いたとおり、今年は我が家にとっても必ずしも良い年
ではありませんでしたし、世の中も政治といい経済といいとても混乱し、
そして社会が人間に優しくないように感じられる昨今です。


少しキザな言い方ですが、だからこそ、無力な僕達に出来ることは
何かの縁で知り合った人の輪を大切に育てていくことでないかと
思ったりします。


僕が良く言うことですが、ブログはバーチャルな世界ではなく、現実に
人と人が繋がった世界だと思っていますし、形式だけにお付き合いは
自然と淘汰されていくのだと思います。


年の終わりに難しい言い回しになりましたが、要は、来年もよろしく
お付き合いくださいと言いたかったのです。(笑)

どうか皆さまも、よい年をお迎え下さい。

                                horigon



※来年は、8日ごろからゆっくりと始めます。
みなさまのサイトへの訪問も遅くなりと思いますが不義理、ご容赦下さい。






nice!(11)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 11

なかちゃん

先輩、こんにちは ^^
嫌なものが降ってきましたね。また雪の中の年明けになるのでしょうか?
今年は先輩にはお世話になりました。
来年こそはラッキーが団体旅行でボク達のところに来てくれるような年に
なればいいですね ^^;
ホントにありがとうございました <(_ _)>
どうぞ良いお年をお迎えくださいね (^^)

by なかちゃん (2010-12-31 12:10) 

ちあこさん

今年一年、私のブログでも細やかな気配りと温かなコメントをありがとうございました。
来年も変わりつつも変わらない我が家ですが、ちあこともども宜しくお願いいたします。

私もhorigonさんとご一家の健やかで穏やかな年であるよう願っております。
by ちあこさん (2010-12-31 18:59) 

okko

真っ青な空で年が明けました。
仰るとおり、バーチャルではないブログの世界を、この年になって経験できたのは、何よりの幸せです。
今後ともによろしくお願いいたします。
by okko (2011-01-01 16:25) 

恐妻家行政書士やなぎ

 私も、世の中すべてを良くすることは、まだできないけれど、せめて、私の視界に入る人々の幸せのために、何かできないかなぁ、と思ったりします。

 それは、街中で、足元のゴミを拾うような、本当に小さなことだったりもするのですが。

 そういえば、子供の「政治家のどこが偉いの?」って問いに、「政治家は、みんなが嫌がることをお願いするのが仕事」って、テレビで答えた人いましたけど、みんなが嫌がることを進んでやる人ではなく、人に嫌なことをさせる仕事をしているのが偉いって、よく考えたら、すごい発想だなぁ、と思ったりしました。
by 恐妻家行政書士やなぎ (2011-01-02 00:46) 

ちゃーちゃん

お早うございます。
私も今年のブログは未だ書けていません・・・暮れには孫(3歳)が体調を壊して大変でした。
でも、2011年に入りましたので、新年明けましてお目出度とうございます。
相変わらずのゆっくりノンビリおブログですが、今年も宜しく御願い致します。
我家はワン子がいますが、やっぱり私は猫ちゃんが好きです...
ウリくんの凛々しくて可愛い姿を此れからも見せて下さいね(^-^)
by ちゃーちゃん (2011-01-02 09:49) 

茶谷昌宏

旧年中は一方ならぬご厚情を賜り厚く御礼申し上げます。(カタイ・・?)
いろいろとお世話になり有難うございました。
本年もなにとぞ宜しくお願い申し上げます。
ウリ君にもお目に掛かれて光栄な年でした。
今年も、堀家みなさまにとって良い年になりますよう御祈り致しております。
茶谷昌宏
by 茶谷昌宏 (2011-01-02 10:29) 

ぐーちゃん

新年あけましておめでとうございます。
今頃はご家族でご旅行でしょうか?

ブログの世界は、会ったことがないのに、
他人さまの生活や健康を思いやることができる
素敵な世界だと思います。
特に、同居する家族が相棒だけという私には、
人数が多いご家庭の記事はとても楽しいものです。
ましてや、猫ちゃんが押しかけてくるなんて、うらやましい限り=^^=
ウリちゃん、horigon家のスターの自覚ができてきたかにゃ?
今年もよろしくお願いいたします(^^)
by ぐーちゃん (2011-01-04 09:28) 

わ〜ちん

お久しぶりでございます。

去年はドタバタしていました。
今年こそは落ち着きたいと思う一年のスタートです。

ウリちゃん、相変わらず可愛いですねぇ
癒されます!


今年も宜しくお願いします。
by わ〜ちん (2011-01-04 14:48) 

たいへー

明けましておめでとうございます。
今年もお手柔らかに・・・^^;
by たいへー (2011-01-05 05:50) 

kumimin

ウリ君、今年もみんなに笑顔をちょうだいね♪
なかなかBlogを触らなくなってますが、今年もぼちぼち行くつもりです=^^=

今年もよろしくお願いします。
by kumimin (2011-01-07 10:27) 

horigon

まとめレスでごめんなさい。
ここ富山は、想像したほど雪も降らず、穏かな年の始まりとなりました。
今年一年も、そんなふうに穏かな一年となればいいなと思います。

ただし、希望は希望として、おそらく社会的にも個人的にも波乱万丈と
までいかなくても慌しい一年となると予想はつきますけど・・・・。(笑)
ま、そんなこんなで、中途半端なブログですが、どうか本年もよろしく
お付き合いのほどお願い致します。m(_ _)m
by horigon (2011-01-08 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。